趣味の総合サイト ホビダス
 

« | »

2010.10.11

1/6 ソニー Liberty Type2

1/6 ソニー Liberty Type2
80年代、当時世界最小のステレオとして”ミニコンポ”の代名詞となったオーディオ「ソニー Liberty(リバティー)」。斬新なデザインでしたねぇ^^。まわりではこの製品を買う為に必死でバイトをしている友人がたくさんいましたっけ。自分は買えなかったのでビクターの激安なミニコンポでせっせとカセット製作に勤しんでいましたw。
このリバティーのプラモデルがありました。アオシマオーディオシリーズとして発売されたもので、No,1~3がパイオニア製品、No,4~5がソニー製品でした。その後、シリーズは発展して本当に音が鳴らせるミニチュアプラモ「オトコンシリーズ」や「ハローFMくんシリーズ」などが登場。我が家に音が鳴らない方の「Liberty Type2」が眠っていたので、これに極小スピーカー&極小アンプを仕込んで”音が鳴るミニチュア”を作ろうと思います。予算と時間に余裕があればFMトランスミッタのキットを仕込んでワイヤレススピーカーにしちゃうのも面白いですね。
1/6 ソニー Liberty Type2 中身

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.