趣味の総合サイト ホビダス
 

« | »

2010.08.19

Nikon Coolpix S1100pj

Nikon Coolpix S1100pj
以前にも書いたプロジェクター内蔵デジカメの後継機種がようやく出ますね。型番は前のが S1000pj で、新型は S1100pj です。100番違いですが機能はかなり良くなっているようです。
目玉機能である内蔵プロジェクタの明るさが10ルーメンから14ルーメンにアップ!。明るさの改善は一番嬉しいです^^。カメラとしても1210万画素から1400万画素へ若干アップ。さらに背面に3インチのタッチスクリーンを装備するなど、遊べる機能が満載のようです。USB接続で他の機器にあるデータ(写真or動画)も投影出来るようになったので、使い勝手はかなり良さそう。
値段が少し下がるようで期待していますが、まだ国内での販売は未定です。アメリカでは来月9月から発売。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

 ○○つき(内蔵)△△という製品の場合、反対に、△△つき○○という製品も面白い場合がありますよね。そうかと思うと、反対の組み合わせを考えると冗談にもならないものがあったりして・・・。三脚付カメラとカメラ付三脚(?)なんてね。
ま、頭の体操には、良いかも。

あぁ、面白いですよねぇ^^。
82年にパソコン内蔵テレビが登場し人気を博した時代がありましたが、今やテレビ内蔵パソコンが当たり前の時代。内蔵というよりパソコンが優秀過ぎて何でも出来ちゃうって感じですねw。