趣味の総合サイト ホビダス
 

« | »

2010.06.26

トイレットペーパー折紙

トイレットペーパー折紙
トイレで次に入る人へのちょっとした気遣いが「三角折り」。
これを折り紙のように色々な形で折ってあると面白いですね^^。
これは「トイレットペーパー折紙」というジャンルが既にあるそうで、専門サイトもありました。折紙サークル Oristさんが運営されています。作品を拝見すると見事に折り紙になってますねぇ。素晴らしい。
でもあまり凝った作品だと”他人がベタベタ触った紙だ”と不快感を持つ人もいるようなので注意も必要そうです。私は気にしない人なんですが^^。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

 何事も極めると・・・という、良い例でしょうね。テーブルナプキンにもいろいろ折り方があるというし、船の毛布にもあるそうですから、同じ流れかも。
ただ、トイレで、こういうものを見かけたら、自分もしておかないと、と思うと落ち着けない気もしますが・・・

> その他大勢 さん
私は負けず嫌いなんで、絶対に前の人のよりスゴイやつ作ろう!って思っちゃいますよw。