趣味の総合サイト ホビダス
 

« | »

2010.06.07

LZHの脆弱性について注意喚起

「ちっちゃい」繋がりで触れておきます^^。
日本では標準だったとも言える国産のファイル圧縮型式「 lzh 」ですが、作者のmiccoさんから「ライブラリの開発を終了するので今後はLZHを使わないように」と自身のページで注意喚起がありました。つまりファイルを圧縮して送りたいときは今後はZIPなど他の型式を使うようにということです。
これだけ当たり前のように普及していたLZHが使えなくなるのは非常に寂しい限りです。。。
私もフリーソフトをいくつか公開していますが、大変なのは作るときの苦労より公開後のアップデートです。不精な自分は滅多にアップデートなんて出しませんがw、LZHほど普及しているものを開発し続けるというのは並みの苦労じゃないでしょうねぇ。しかも個人で。。。これまで使わせていただいてありがとうございましたと言いたいです^^。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.