趣味の総合サイト ホビダス
 
Home > 12月, 2008

2008.12.31

大晦日

今年も終わりですね~^^。1年間このブログにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!。
今年の個人的な重大ニュースは、東京大森のダイシン百貨店にあるファミリー食堂からナポリタンが消えた!ということでしょうかw。
いや実は私、前にも書いたかもしれませんが大のナポリタン好きでして、どんな豪華なメニューよりも昭和の時代のナポリタンが好きなのです^^。この店のナポリタンも好きだったのですが、ただでさえ美味しい店が減っているというのに、また1店でメニューが消えたことは残念でなりません。。。
最近ではナポリタンの名を騙った「なんちゃってナポリタン」が多くて、本当の「昭和ナポリタン」を出してくれる店が少ないんですよね~。ナポリタンの情報収集なら「ナポリタン×ナポリタン」がオススメ!。一度大きな休みを取って日本中のナポリタンを食べ歩きたいです^^。
来年も皆さんにとって良い年でありますように!。
メモ:日本一のナポリタン情報サイト「ナポリタン×ナポリタン
    ナポリタン×ナポリタン

ヱヴァのエントリープラグ

ヱヴァのエントリープラグ
2008年のホビーショーで話題集中だった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版エントリープラグ ディスプレイモデル」がいよいよ発売です。これ、ノンスケだけど凄く良く出来てるんですよね~。出来れば2本揃えたい。。。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
 エントリープラグ ディスプレイモデル
  No,01 初号機 碇シンジ
  No,02 零号機 綾波レイ
 Scale:Non 9240円(税込)2009年3月下旬 発売予定

2008.12.30

CPUイラストTシャツ

CPUイラストTシャツ
昔からパソコンを触っている人間にとってCPUというのは単なる部品ではなく、とても愛着のある一品なのです。これまでに数千種類ものCPUが世に出ています。そんな歴代CPUが水彩イラストでTシャツになりました。作ったのはzigsowさん。描いたのは世界的にも有名なアーティスト富田勉氏です。今回は43種類をTシャツ化。現在購入予約を受付中。
かく言う自分も24年間PCを触ってきた中で、一番好きだなぁと思ったのは「Z80」でしょうかね~^^。

2008.12.29

ホビー福袋

年の瀬ですね~。といっても自分的には何も変わらず、理由あって大掃除すらしない年末年始なので何も変化がありませんよw。せめて福袋でも買って正月気分だけでも味わいたいと思います。個人的に欲しいホビー福袋情報をメモ。
ミニカーギャラリーピット永田町店
ミニカーギャラリーピット博多店
● 鉄ホビ・ダイレクト福袋2009
  壱萬円コース弐萬円コース参萬円コース
● チョロQ福袋
  3000円コース5000円コース
ホットウィール ミニカー福袋
ミニチャンプス 1/43 F1福袋
アマゾン ホビー福袋
スターウォーズR2-D2福袋
北欧インテリアinnovator 福袋

2008.12.28

ミッキー・ミニー型 デジタルフォトフレーム

ミッキー・ミニー型 デジタルフォトフレーム
子供がいる家にプレゼントすると喜ばれそうなデジタルフォトフレーム「framee-M(フレーミーエム)」。内蔵メモリが1GBあるので写真をたっぷり収納できます。写真だけでなく動画(Mpeg4)再生や時計・アラーム・カレンダー機能も搭載。トイザらスのみで販売される専売方式で、2008年12月30日から発売予定。価格は9999円也。

2008.12.27

D-LUX4 チタン

D-LUX4 チタン
ライカのデジカメ「D-LUX 4」のチタンモデル
1,000台限定生産で2009年1月に発売予定。
確か中身はパナの LUMIX DMC-LX3 のOEMでしたか。ライカらしい(?)拘りのRAWはファンによって賛否両論だそうですが、個人的にはかなり魅力です。補正や調整をしてこそRAWの楽しさがありますよね。

2008.12.26

こよい兄弟

こよい兄弟 1
謎の兄弟”こよい兄弟”が開発する第一弾の商品は「慰謝料電卓」。2009年1月24日に発売されます。日頃の人間関係でストレスや怒りがたまっている人に良いかもしれません。火に油を注いでしまうかもしれませんがw。
こよい兄弟 2
さらに同じ日に発売されるのが「連覇じゃんけん」。ただひたすらにジャンケンに勝つ!というゲーム。数学的な確率理論では33回連続でジャンケンに勝てば地球上の人間全員(66億人)と対戦して1位になることと同じ事なのだそうで、それを実践しちゃおうという、まさに”くだらな~い”ゲームですw。

2008.12.25

Kashipan(カシパン)

Kashipan(カシパン)
昨夜皆さんの家にサンタは来たでしょうか?。我が家は相変わらず仕事で徹夜でしたよw。
ユニークな女性用下着「Kashipan(カシパン)」。女性用と言っても女の子用ですが。受けねらいなら喜ばれるかもしれないプレゼントですね。ジョーク玩具ですから^^。第一弾は「チロルチョコ」3種類と「キャラメルコーン」2種類。知人に「こういうの欲しい?」って訊いたら「セクハラだっ!」とドン引きされましたw。すっかりオヤジ化している自分が悲しい。。。

2008.12.24

マイクロLEDプロジェクター CV-MP01

マイクロLEDプロジェクター CV-MP01
ワイングラスに収まってしまう程ちっちゃいプロジェクター「CASTRADE CV-MP01」。玩具のような概観でも最小10インチから最大50インチまで本格的な投影が出来るとか。実売価格は25,000円前後。この記事を書いている時点でWebの最安は24,800円也。

2008.12.23

メモボード

メモボード
書いて消してまた書ける、超ちっちゃいホワイトボード「メモボード」。付箋も便利だけど個人的にはこっちの方が何かと重宝します。3色(黄・赤・緑)が1パックに入っていて、両面タイプと片面タイプがあります。

Next »