趣味の総合サイト ホビダス
 
Home > 7月, 2007

2007.07.31

もう冬の気配??

おでん缶
ローソンでは早くも今日から新年度版のおでん販売を開始するそうです。今はコンビニのおかげで1年中おでんが食べられるようになりましたね。秋葉原へ散歩に行くとよくおでん缶を買います。これが結構美味しいのでついつい通販で箱買いです。中身のバリエーションもいろいろあって楽しいですよ。

2007.07.30

1/72 リアル-X トヨタカー ヒストリーズ2

Real-X2-1
Real-X2-2
ディスプレイケース付きのダイキャストカー「リアル-X」シリーズの「トヨタカー ヒストリーズ:コレクション 2nd」です。塗装がいまひとつなんですが、金型が良いらしくディテールはかなり好きです。贅沢を言えばホイールをもう少し作り込んでもらえるといいかも。ちなみに今回のシークレットは「TOYOPET CROWN パトカー」です。

2007.07.29

組み立て式の和室

はこいえ
広さ約3畳の本物の和室を組み立てキットにした優れもの。価格は1キット231万円。リフォームするよりは安いのかな・・・。ずーっと昔の話ですが、うちの実家が北海道で畳屋をやってました。今はもう廃業してしまったのですがイ草の香りって癒されますよねぇ。やっぱり日本人には和室がよく似合いますよ。

2007.07.28

ワイヤレスLAN横浜プロジェクトIN 日本大通り

オープンカフェ
横浜市中区の日本大通り(横浜スタジアム側のT字路端から横浜地方裁判所前までの路上)にて、誰でも無料で無線LANが利用できるイベントを11月4日まで開催中。ちっちゃいもの好きとしてはぜひモバイル端末を持ってオープンカフェにお茶をしに出かけたいです。

2007.07.27

コンプレッサー517

517
コンプレッサーは模型屋の必需品。模型の塗装やイラスト描きにも使うので良い製品を選びたい。いろいろなメーカーを見てきて一番良いなぁと思ったのがこの1台です。うちはマンションなので結構騒音には気を使いますが、517は本当に静かで安定したエアが出ます。連続使用時間がもうちょっと長いとかなり良いんだけど。。。

2007.07.26

BREKINA #90371 ベルリン警察車両

ベルリン警察車両
フリマで見つけたブレキナのドイツ・ベルリン市警察車両パッケージ。これも消防記念パッケージと同じくシリーズモノで、このパッケージは2番で #90368 が1番の組になります。1番は捜索中。

2007.07.25

ベンツ現金輸送車

ベンツ現金輸送車
ドイツのメーカー「プライザー」の 1/87 ベンツ現金輸送車(製品番号:38001)です。ドライバーのフィギュアが乗っていてちょっと邪魔な感じもしますが、フィギュアで有名なメーカーだけにそこはご愛嬌w。プライザーは今でこそ近所の模型屋やホームセンター等で気軽に入手できますが、一昔前は日本との繋がり(輸入面)が悪くて買うのも大変でした。今国内ではイチイカンパニーさんが頑張ってます。

2007.07.24

キムワイプ

キムワイプ
日本製紙クレシアから出ている紙製のウエス「キムワイプ/キムタオル」。ガラスやアクリル板に付いた指紋や曇り汚れをティッシュで拭くと、いつまでも粉が付いてキレイにならずイライラするものです。キムワイプは通常のティッシュと違って白い粉(パルプくず)が出なくてケバ立たないので実験器具の掃除や精密部品を扱う際にも便利。あくまでもウエスなので鼻なんかかまないように。エライことになりますw。

2007.07.23

京商 1/64 ダイキャスト/フィアット&ランチア

アリタリア/フィアット
京商の人気シリーズ「ダイキャストコレクション」の第16弾フィアット&ランチア ミニカーコレクションから「 FIAT 131 Abarth Rally 」です。ロールバーもしっかり入っていて相変わらず京商モデルはつくりが良いです。世界で数多くある航空会社で一番好きな会社がアリタリア航空なので、アリタリアカラーの車なら何でも好きなんですw。でも一番はアリタリアカラーのストラトスですよ、断然。
そういえばニュースでも報じられましたが、今アリタリア航空は大ピンチなのだとか・・・。パンナムが消えた時やJASが消える時でさえ涙した私ですが、アリタリアだけは永く残って欲しい・・・とせつに願います。

2007.07.22

1/18 スカイライン GT-R R34 埼玉県警

PoliceCar
9月に発売されるオートアートの 1/18:スカイライン GT-R R34 埼玉県警仕様です。世界で6千台の限定販売。ボンネットの虫除け板も付いています。シリーズ前回のインプレッサ山口県警高速隊仕様も良かったので今回も期待。

Next »